わたしの青春諸 =泣いて笑ってあわただしく過ぎし20歳の一年= 天地真理 ②

051_convert_20121126163842.jpg
想い出のぉ 真理ちゃん語録集~②

前回 { 初めての涙 }からのつづきだよぉ~
 楽しかった映画ロケ }


このLPは、2枚目のシングル盤『ちいさな恋』と前後して、発売されました。

『ちいさな恋』も、なつかしい曲です。歌詞にある ♫ちょっとこわいの、恋かしら♫ っていう所が好きです。高校時代、学園祭なんかの時、同級生がボーイフレンドをつれてくるのを見たりして、-あの人、どこであの男の子と友だちになったのかしらなんて思ったりしました。高校時代、あこがれた人はいたんですが、よくテレビドラマにあるみたいに、デートしてお茶のんだりなんていう男女交際はとうとう知らないままに、歌手になってしまいました。

そのころのわたしは、意気地がなかったのかななんて思います。それから、あこがれていた人になにも言えないで別れてしまったから、今、その思い出がとても美しいのだろうと思います。

『ちいさな恋』は、はじめてTVの歌謡番組で第1位に、LPも同じころ、1位になりました。1位になった、ということでなく、大勢の人に気に入ってもらったんだと思うと、とてもうれしかった。努力が報われたー というのがわたしのいつわりない心境でした。

それから、この曲がヒットしている最中、わたしは週刊誌にいろいろ書かれて、ショックをうけました。
自分が嘘ついてみんなをだましたのなら、責められて当然かもしれません。でも、そうじゃなかったので、私は傷つけられました。この記事のあと、歌手をやめてしまおうか、とか、もう、どうでもいいとか、いろいろと悩みました。とにかく、ガックリきてしまったんです。

そのころ、国際劇場のドリフターズ・ショーにゲストで出ていたんですが、お客様が、みんなで「真理ちゃん、がんばれよぉー」と、大声で声援してくれたことは今でも忘れられません。出番を終わって、ステージからそでにもどって、幕のかげで、自然と大粒の涙が流れはじめました。その時、ダメになってしまいそうだったわたしを支えてくれたものは、そういう見知らぬ人たちの応援や周囲のあたたかい思いやりでした。とくに、母は、そのことについてあらためてなにも言いませんでしたが、わたしは母がその時、何を考えているかわかりました。母はわたし以上につらかっただろうと思います。

このあと、『ひとりじゃないの』が発売されました。歌詞は、男の子と女の子の淡い恋物語ですが、わたしはみんな人間は仲間なんだとという気持ちで歌いました。わたしはこのころ、人間の暖かい心をはじめて知ったと思います。同時に、人生には楽しいことやうれしいことの他にも、悲しいこと、苦しいことがあり、むしろ、その方が多いんじゃないかしらということも、はじめて気が付きました。

『ひとりじゃないの』が発売され一週間後、五月二十八日、日比谷公会堂ではじめて、自分のコンサートを開きました。うれしいことに、切符はほとんど、すぐに売り切れました。

ステージでうまく歌えるかしら、あがったりしないかしらとちょっと心配でしたが、無事、公園が終わった時は、肩の荷がおりました。

六月は、松竹と渡辺プロと提携して、映画を作ろう、という話が持ちあがりました。マネージャーの菊池さんは、「ちょっと、スケジュールはきつくなるけど大丈夫かな?」と、いいました。思えば、7月の初めから撮影にはいって、約1カ月半。このころが、デビューしてから今までのなかで、一番忙しいスケジュールのころでした。朝、7時に起きて、9時ごろまでに撮影現場の横浜へ。ここで夕方まで撮影。それから、東京に急いで引き返して、TV局入り。撮影していて、いろいろびっくりするような事件がありました。

一番印象に残っているのは、だるま船の床がぬけ落ちた時のこと。2メートルくらいある船倉に、どすん! と落ちて気絶しちゃったんです。なんか、いい気持ちみたいな、息がつまったみたいな感じがして、ハッと気が付きました。そしたら、みんなが心配そうにわたしのこと、のぞきこんでるんです。みんなもびっくりしたんでしょうね。それから、海のロケ、沢田さんと2人でヨットの上で水びたしになったり、ポンポン船に乗ってるうちに船酔いして、撮影中止。みなさんにご迷惑おかけしました


= つづくー =
スポンサーサイト


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ク  ミ

Author:ク ミ
天地真理ちゃんとぃぅ 存在と 歌声に 超~癒されてる
クミでーす(^◇^)

クミはぁ 真理ちゃんのコト  ←全然知らなかったんだけど
クミの超仲良しの→ぉ姉様に  教えてもらってから最近ファンになったばかりの=まだまだぁ  ≪天地ュア≫の真理ちゃんファンでーす(^^)v

真理ちゃんのコト←まだ知らなぃ人に 気楽に見てもらって→  真理ちゃんファンになってもらぃたぃブログでーす(*^^*)

※資料は ぉ姉様からもらったョー! ブログ記事の監修も 
してもらってまーす!(^o^)

クミのツィッター 
〖❀ ク ミ ❀〗のツィッタに   フォロー、ツィート、リツィートをしてくださーぃ(*^^*)   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓       
お客様
にほんブログ村      人気ランキング    (INポイント順)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
人気ブログランキング  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR