FM軽井沢『天地真理 ミュージック・コレクション』  真理ちゃんからのメッセージ集!!

[FM軽井沢] ブログ村キーワード
logo_fmkaruizawa.pngtitle_amachimari_convert_20130316220012.jpg
FM軽井沢  『天地真理 ミュージック・コレクション』♫ 
去年の暮れに 何のぉ 前ぶれも無く 突然 2014年12月27日 第118回目で
番組の終了が 告げられ 『天地真理 ミュージック・コレクション』 は
終了してしまぃました。。。
とっても 残念デス。。。
また 番組を再開してくれるコトを 願ってまーす!

っでぇ このブログでは この番組の『最新情報』を いち早く。。。
(sakuraちゃんと 競争して たまに負けちゃったけどぉ。。。(^o^) )
みなさんに ぉ知らせしてましたー!

半分にも満たない放送分しか 紹介出来なかったけどぉ
このブログ記事を sakuraちゃんに 負けなぃょぅに
大急ぎで書ぃてたコトを とっても楽しく思ぃ出すと同時に
もぅ 番組が終了して それも出来なくなったコトは
とっても 寂しぃデス。。。

こぅぃぅ番組も またもゃ 真理ちゃんが=【元祖】だと 思ぃます!!
真理ちゃんはぁ ぃつの時代になっても つねに先頭を走ってる 日本の誇る
【元祖・国民的ァィドル】だと 思ぃまーす\(^o^)/  

っでぇ この番組では 真理ちゃん本人からのメッセージが 数回ぁり
とても 真理ちゃんらしぃ 誠実で またユニークな ぉ言葉がぁりましたー
また 真理ちゃん本人から メッセージを直接リスナーに語られてるって
クミにとってはぁ 伝説の人が 今現在 喋られてるーって感じで
とっても 感動しましたーー(^◇^)

クミがぁ 紹介できた番組から 『真理ちゃんからののメッセージ』を
集めてみましたー!
それと 穂志野 弓子さんが 代読された 曲の『真理ちゃんの 想ぃ出話』も
集めましたー!
 

title_eng.png
title_amachimari_convert_20130316220012.jpg
<< 番組紹介 >>
あの国民的アイドル天地真理の想い出を届けながら数々の名曲が土曜日の夕方に
蘇る・・・

天地真理の縁の深い軽井沢からエピソードをまじえながら・・・
ヒット曲『恋する夏の日』のモチーフになったのも軽井沢のテニスコートでした。
 
真理ちゃんからの メッセージ集 ♪  

2013年4月20日のぉ。。。 
FM軽井沢
第30回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 
044_convert_20130428170432.jpgFM軽井沢を ぉ聞きのみなさま!
           こんにちわ! 天地真理です!

        私は 日本の四季で 春が一番好きです。
       散っていく桜の花びらは美しぃと思ぃます。
          みなさんも 景色を楽しんで下さぃ。

        それでは ぉ元気で! 天地真理でした
。
 

5月11日のぉ。。。 
FM軽井沢
第33回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

044_convert_20130428170432.jpg ぃつも 聞ぃて下さり
            ぁりがとぅござぃます!
        私の友人で 太田裕美さんが ぃますが 
       ぃつも元気モリモリ{(を)?(よ)?}ね
       と言われます。 
       みなさんも 元気モリモリでぃきましょう!
        それでは ぉ元気で! 天地真理でした。 

6月1日のぉ。。。 
FM軽井沢
第36回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

真理ちゃんフレンズ!  
第1回
森田 公一さん  

『青春時代』♪ 森田公一とトップギャラン
『愛する人に歌わせないで』♪ 天地真理ちゃん
(作詞/作曲:森田公一)


044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
森田公一さんの優しぃ歌声 素敵ですょネ! 
それでは最後に私の歌で 『青春』を聞ぃて下さぃ! 
  

091_convert_20130223175037.jpgアルバム「ちいさな恋/ひとりじゃないの」より
『青春』♫(作詞:安井かずみ/作曲:加藤和彦) ♫

6月22日のぉ。。。 
FM軽井沢
第39回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

真理ちゃんフレンズ!   
第2回
太田 裕美さん  
『木綿のハンカチーフ』♪『金平糖』♪ ⇐太田裕美ちゃん

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
太田裕美さんのかわぃぃ歌 ぃかがでしたか!  
それでは最後に私の歌で 『青春』を聞ぃて下さぃ! 
  

7月13日のぉ。。。 
FM軽井沢
第42回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

真理ちゃんフレンズ
第3回
南 沙織さん  
『17歳』♪『青空』♪ ⇐南 沙織ちゃん ♫

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
南 沙織さんのさわやかな歌声は素敵ですょね!   
それでは最後に私の歌で 『青春』を聞ぃて下さぃ! 
  

7月20日のぉ。。。 
FM軽井沢
第43回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
わたしのデビュー曲『水色の恋』を 聞いて下さぃ! 
  

092_convert_20130223180009.jpg『水色の恋』♫  
7月27日&8月10、24日のぉ。。。 
FM軽井沢
第44回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
わたしが作曲した『子守唄 母の愛』を 聞ぃて下さぃ! 
  


『子守唄 母の愛』♫ (作曲:天地真理 / 編曲:有木竜郎)  
8月3日のぉ。。。 
FM軽井沢
第45回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
とても元気になる歌!
『ひとりじゃなぃの』を 聞ぃて下さぃ! 
  
026_convert_20130420203855.jpg『ひとりじゃなぃの』♪ 

8月17日のぉ。。。 
FM軽井沢
第47回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
夏にピッタリの歌『恋と海とTシャツと』を
聞いて下さぃ! 
  

087_convert_20130223174807.jpg『恋と海とTシャツと』♫ 
8月31日のぉ。。。 
FM軽井沢
第49回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

044_convert_20130428170432.jpg天地真理です。
加山雄三さんが作ってくださった『愛の渚』を
聞ぃて下さぃ!
 
 
087_convert_20130831200855.jpg『愛の渚』♫  
2014年2月15日のぉ。。。 
FM軽井沢
第73回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

W173_0_convert_20130427213412.jpg穂志野 弓子{ほしの ゆみこ}さんょり

今週の1曲目は 天地真理さんご自身が 選曲された作品を ぉ送り致します。
『童話作家』♪を ぉ聞きいただきましょう!
この歌の 真理ちゃんの 想ぃ出話をご披露します
。
044_convert_20130428170432.jpgTBSドラマ「時間ですよ」のプロデューサー
久世 光彦さんと一緒に新宿厚生年金会館で行われた グレープのコンサートに
行ってそこで初めて『童話作家』という歌を聴きました。コンサート終了後に
久世さんと一緒に楽屋を訪ねて さだまさしさんと ぉ会いしました!
楽屋には 少しの時間しかいませんでしたが さだまさしさんは とても
素敵な方でした。
その後 新宿厚生年金会館の近くに 美輪明宏さんの ぉ店があって そちらにも久世さんと一緒に伺いました。美輪さんは 私の母校 国立音楽大学附属高等学校の大先輩です。
私がその日 黒い服を着ていましたので 美輪さんから「ぁなた 地味なのねー」
と言われた記憶がぁります。美輪さんはピンクのドレスを着ておられました。}


とゆう真理さんの思いで話でしたー! 美輪さん ぉ店でもピンクのドレス姿で
いらっしゃぃましたかー!


025_convert_20130413181608.jpgアルバム「童話作家」より
『童話作家』♫(作詞:作曲:さだまさし) ♫
3月29日のぉ。。。 
FM軽井沢
第79回・『天地真理 ミュージック・コレクション』 ♫ 

W173_0_convert_20130427213412.jpg穂志野 弓子{ほしの ゆみこ}さんょり

今週の1曲目は 天地真理さんご自身が 選曲された作品を ぉ送り致します。
『若葉のささやき』♪を ぉ聞きいただきましょう!
この歌の 真理ちゃんの 想ぃ出話をご披露します
。
044_convert_20130428170432.jpg 『若葉のささやき』を歌ってた頃の
ェピソードです。
月刊「明星」の取材で パリとロンドン そしてスペインのマジョロカ島に
行きました。 渡辺美佐さん 安井かずみさん 篠山紀信さんが ご一緒でした。
この旅で素晴らしい経験を たくさんさせていただきましたが その中でも想い出深ぃのはジョーン・バエズさんと ぉ会ぃしたことです。スタジォで ぉ仕事を
されてぃるっとぃぅ情報が入り 急遽 ぉ会ぃできることになりました。
高校生の頃からの大ファンでしたので ぉ会ぃして ぉでこにキスをしてくださったのには 大変感激しました。
英語で ぉ話が出来なかったのは残念でしたが
憧れの人と ぉ会いできたことが 何よりも幸せでした。
 

穂志野 弓子{ほしの ゆみこ}さんょり
とゆう真理さんの思いで話でしたー! ジョーン・バエズさんとぃぇば 
フォークの女王と呼ばれて 日本のフォークソング界にも大きな影響を与えた方
ですょねー♫
「ドナドナ」ほンとに ぃぃ曲ですもンねー!
真理さんの歌で この曲 聴ぃてみたぃなーなんて 私思ってしまぃます!


クミもぉ 真理ちゃんに会ったら 超感激するンだろぅナーー(*^^*)

031_convert_20130420200356.jpg
『若葉のささやき』♫(作詞:山上路夫/作曲:森田公一) ♫ 
真理ちゃん 素敵なメッセージと 貴重な 想い出話を
どぅも ぁりがとぅーー\(^o^)/

真理ちゃん もっともっと メッセージを そしてぇ ぉ話を
みんなに 発信して下さーぃ!!

FM軽井沢  『天地真理 ミュージック・コレクション』
=素敵な 番組を どぅも ぁりがとぅーー(^-^)

真理ちゃん ぁりがとぅーー(^^♪

穂志野 弓子さん ぉ疲れさまでしたー!!


番組の 一日も早ぃ再開を 願ってます!(*^^*❁)
bg_main_convert_20130511203353.jpg
※真理ちゃんのぉ ために
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

2015年1月25日(日)=『広島土砂災害支援チャリティーコンサート IN 音楽茶房78』!

016.jpg

[ガルボ魅惑の映画音楽] ブログ村キーワード

↓ 1月25日(日) 
↓ 15時開演~!! ↓


IMG_0328_convert_20150110171756.jpg
⇑ 『広島土砂災害支援チャリティーコンサート IN 音楽茶房78』のチラシ ⇑

1月25日(日)15時~開演 
蓄音機の美しい音色を聴かせて下さるお洒落な喫茶店=
「音楽茶房78 {セブンエイト} 」 

1380130064_1_convert_20131003213456_convert_20141103223940.jpg

ツィッターでのぉ ぉ友達のぉ 天地真理ちゃんファンのガルボ(ピァノ)ちゃんと
ビオラちゃんとの ピァノとヴィオラのディオ→『ガルボ』の演奏コンサート
→『広島土砂災害支援チャリティーコンサート IN 音楽茶房78』デース♫

ガルボ(ピァノ)ちゃんと ビオラちゃんとの ピァノとヴィオラのディオ→『ガルボ』と
音楽茶房78さん主催にょる 第2回目のチャリティーコンサートと なりまーす♪ 

出演は、『ガルボ』、そして=ソプラノの岩田弘美さんとピアノの吉岡照美さん デース♫

昨年の8月の 広島での集中豪雨で発生した土砂災害で 被害に遭われた方々へ
お悔やみと お見舞い申し上げます。

このコンサートの入場料は、全額=【 土砂災害義援金 】 として
広島市に寄付されます!
78さんでは、1ドリンクオーダー制となります。
みなさんの ご支援、ご協力を ょろしくお願い致します!


プログラムは「ニューイヤーコンサート」とした内容でお届けされ コンサートでは
ガルボちゃんがぁ 初春をイメージしてワルツが 多く選曲されたそぅデース
=ヨハンシュトラウスのウィーンナーワルツや、オリエント急行殺人事件 の出発のワルツ、
 他 盛り沢山デース♪

他に ソプラノとの共演もぁり、 ガルボちゃんが チェロで参加されまーす(^^♪

そしてーー
天地真理ちゃんの 代表曲のひとつ=『ひとりじゃなぃの』を 演奏してくれるってぇ
ガルボちゃんが コメントで 教えてくれましたーー\(^o^)/
026_convert_20130420203855.jpg『ひとりじゃなぃの』♪天地真理ちゃん

クミ とっても ぅれしぃデース!! 
真理ちゃんの曲を 選曲してくれて どぅも ぁりがとぅーー(*^^*❁)

たっくさんの人がぁ ぉ店で 生演奏を聞いてくれるとぃぃなーー♪

チャリティーコンサートの開催地
名 称: 喫茶店『音楽茶房78 セブンエイト』
所在地: 広島県広島市安佐南区西原4-35-27

P6280003_R_convert_20131003213343.jpgP6230005_R_convert_20131003213950.jpg

 ≪≪ ぉ知らせデース♪ ≫≫  
次回の 西区民文化センター・2Fスタジォでの コンサートはぁ。。。

第44回「ガルボ魅惑の映画音楽」  
『バレンタインをあなたと』 デース ♫

2015年2月14日(土)・18時開演 デース♪

 2015年は、ガルボ結成10周年の年デース!!\(^o^)/♪

※ また 後日に 詳しく記事に 書くネー!!

コンサートの詳細はぁ。。。
ガルボ・ホームページへネーー
(^^)v

http://garbomusic.net/
↑ ※(リンクしてまーす!)
 049_convert_20130309190715.jpg
015.jpg
※真理ちゃんのぉ ために
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

ぁけまして ぉめでとぅーー!!

[天地真理] ブログ村キーワード

天地真理 爛漫❀  *❁白雪姫ルヘン❁*
 
096_convert_20140101235028.jpg

みなさんー、
ぉ姉様ー、
そしてぇ=真理ちゃんー❁


ぁけまして ぉめでとぅ ござぃますーー(*^^*❀) 
今年もぉ よろしく ぉ願ぃしまーーす


052_convert_20130725212436.jpg
※真理ちゃんのぉ ために
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

プロフィール

ク  ミ

Author:ク ミ
天地真理ちゃんとぃぅ 存在と 歌声に 超~癒されてる
クミでーす(^◇^)

クミはぁ 真理ちゃんのコト  ←全然知らなかったんだけど
クミの超仲良しの→ぉ姉様に  教えてもらってから最近ファンになったばかりの=まだまだぁ  ≪天地ュア≫の真理ちゃんファンでーす(^^)v

真理ちゃんのコト←まだ知らなぃ人に 気楽に見てもらって→  真理ちゃんファンになってもらぃたぃブログでーす(*^^*)

※資料は ぉ姉様からもらったョー! ブログ記事の監修も 
してもらってまーす!(^o^)

 ク ミのツイッター
〖クミ まみれ-〗のツィッタに   フォロー、ツィート、リツィートをしてくださーぃ(*^^*)   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓       
お客様
にほんブログ村      人気ランキング    (INポイント順)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
人気ブログランキング  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR