『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!      特集 ・ テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ④

『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!   
特集・テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ④ ~


055_convert_20130428193922.jpg032_convert_20130428165709.jpg
『真理ちゃんとディト』
 
 


052.jpg

『真理ちゃんとディト』の演出家に聞く   [舞台演出家] 清水浩二さん

ブラゥン管やステージをとぉしてみるマリちゃんと、楽屋の中やその他でみるマリちゃんの
中に違ぅものを見る時がぁりますけど、大衆のために何かをやってぃるマリちゃんとは違った、
つまりスターとして作られた感じでなぃ素直さを持ったところを見つける時がぁりますね。
マリちゃんの魅力はぃろぃろぁりますね。例ぇば笑顔がかわぃぃとか、きれぃだとぃぅことも
そぅでしょぅが、やはり芸能界にぃてひじょうに素人っぽぃとぃぅこと、これが素直な性格を
ぁらわしてぃるのでしょぅね。ですからそぅぃぅものは大事にして欲しぃです。芸人とかタレント
とかスターとかぃぅ範疇に入らなぃ、普通の女の子とかわらなぃところが好ぃところじゃなぃです
かね。芝居が上手になるのは非常に好ぃことなのですが、素人臭さ、素直さとぃぅものが生命
なのですから余り上手ではなくても自然な感じを大切にして欲しぃですね。

番組の方は現在、演出とかストーリーとかが変わって来ていますが、僕はマリちゃんの健気さ
とかぁたたかさとかをストーリーの中で出さなければと思ってぃます。そぅしたものを引き
出すためにはそぅぃぅものに適ぅシチュェーションとかドラマ的なストーリーとかが必要に
なってくるとぃぇますね。特に7時から7時半の時間帯は子供のための番組が多ぃですし、
そぅした子供達にはしっかりした面白ぃストーリー性が必要になってくるのではなぃですかね。
人形が重要な役割を持って来るのはそのためなのですが、ただ単にヨーロッパ的メルヘンを
とり入れるのではなくて、シチュェーションはモダンでもどこかに心情として日本人の義理
人情的なもの、それがドラマ的なものかもしれませんが、そぅぃったものが感じられる番組に
したぃと思ってぃるのです。妙にとりすまさなぃ明るぃ番組にしたぃですね。

                   
053.jpg

054.jpg
                                   
やっぱり真理ちゃんってぇ 素直な性格の=素敵な人なンだぁーー(^◇^)
人形達も とってもかわぃぃナー☆
ますます 見たくなってきちゃったョーー (>_<)




☆ 2013年4月17日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜ァルバムCDが発売されましたー♪♪
   
MHCL000002256__250_250_102400_jpg.jpgGOLDEN☆BEST 天地真理 
☆ソニーの白雪姫の至高のベスト!
1970年代、国民的人気を誇ったアイドル=「天地真理ちゃん」。
秘蔵のぉ宝写真をふんだんに使ったオールカラーブックレットの【懐刻盤】♪
ボーナストラックにはテレビの『真理ちゃんシリーズ』のテーマを4曲初CD収録!。
テレビ番組『真理ちゃんシリーズ』のテーマ曲が=ボーナストラックにー!♫ ↓

真理ちゃんとディトのテーマ
★となりの真理ちゃんのテーマ、
☆とび出せ!真理ちゃんのテーマ 、
★アタック真理ちゃん!のテーマ(あなたとともに)、
☆はばたけ!真理ちゃんのテーマ(新しいともだち)


デジタル・リマスター音源。   ¥2,000(税込) 


にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村




『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!      特集 ・ テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ③

『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!   
特集・テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ③ 写真編 ~


055_convert_20130428193922.jpg 『真理ちゃんとディト』  
050.jpg
051.jpg

真理ちゃんに恋人が5人(?)もできました。「ニンジン」「ォレォレ」「ごますり」
「のっぺら」「ひねくれ」とぃぅ名前です。10月5日から始まった、真理ちゃんが
主演の新番組『真理ちゃんとディト』(毎週木曜日、夜7時~7時30分TBS系)は、
歌ぁり、踊りぁりのステキなミュージカル・メルヘンです。漫画家の石森章太郎さん
が、デザインした人形たちは、真理ちゃんの大ファンなのです。やたらとゴマをする
「ごますり」、でしゃばりな「ォレォレ」、ひねくれものの「ひねくれ」、平凡な「のっぺら」、
そして純粋な「ニンジン」。


真理ちゃんはこの人形たちと、
青春のよろこびや悲しみを歌ったり、語ったりしてゆくのです。ゲストには小柳ルミ子、
南沙織、沢田研二、布施明、トァ・ェ・モァなどのァィドルが毎週登場してぃます。

デビュー1年で、こんな素晴らしぃ番組に主演できるシンデレラ真理ちゃんは、ますます
ハッスルしてますょ。
 



早く化か で再放送を してくれなぃカナーーー(ToT)/~~~

☆ 2013年4月17日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜ァルバムCDが発売されましたー♪♪
   
MHCL000002256__250_250_102400_jpg.jpgGOLDEN☆BEST 天地真理 
☆ソニーの白雪姫の至高のベスト!
1970年代、国民的人気を誇ったアイドル=「天地真理ちゃん」。
秘蔵のぉ宝写真をふんだんに使ったオールカラーブックレットの【懐刻盤】♪
ボーナストラックにはテレビの『真理ちゃんシリーズ』のテーマを4曲初CD収録!。
テレビ番組『真理ちゃんシリーズ』のテーマ曲が=ボーナストラックにー!♫ ↓
☆真理ちゃんとディトのテーマ、
★となりの真理ちゃんのテーマ、
☆とび出せ!真理ちゃんのテーマ 、
★アタック真理ちゃん!のテーマ(あなたとともに)、
☆はばたけ!真理ちゃんのテーマ(新しいともだち)


にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!      特集 ・ テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ②

『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!   
特集・テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ② 写真編 ~


真理ちゃんとディト  
055.jpg



BGo9MXiCIAE0PyY_convert_20130425171330.jpg
人形たちに 囲まれて=とってもぉ 楽しそぅで 優しぃ表情の キラキラしてる真理ちゃんー
人形も それぞれ個性がぁって とっても=かわぃぃナー(^^)v





BGo9WxICMAEAueu_convert_20130425171926.jpg
台本を持ってぇ リハーサル中なのカナー(・・? 真剣な=表情がぁ 素敵な真理ちゃん!


ぁ! 真理ちゃんの同じょぅな写真が 2枚ずつ=ぁりますがぁ。。。
 違ぃが わかるカナー(・・?  


それぞれ 上の写真はぁ 雑誌に載ってた写真デス!
下の写真は ぉ友達の 小人ちゃまから 頂ぃた写真デス!
そぅ! 上の雑誌の写真は ネガの表裏が 逆なンだょー\(◎o◎)/!
根拠は、「ヘアースタイル」「頬のほくろ」「眉毛の形」「シャツのボタン」
デス!! ←これはぁ 小人ちゃまが 発見しましたーー\(^o^)/

クミもぉ 最初 雑誌を見た時 なんかぁ 違和感がぁるナーって思ったの!
真理ちゃんはぁ 片方の目がぁ 少し大きいのに 写真では逆だし ヘァスタィル
も違ぅナーって。。。
でも 小人ちゃまのょぅに 細かくはぁ 違ぃは わからなかったョ。。。
小人ちゃまって 凄ぃナーー(^O^)

でも ネガが逆でも 関係なく 真理ちゃんは 超かわぃぃデース☆

小人ちゃま 教えてくれて ぁりがとぅー(^◇^)
そして 正しぃ写真も ぁりがとぅー!!


『真理ちゃんとデイト』 <正式タィトル>『ミュージカル・メルヘン 真理ちゃんとデイト』
放送時間   木曜 19:00 - 19:30
放送期間   1972年10月5日 - 1973年3月29日
主題歌    『真理ちゃんとディト』のテーマ♪                
        (作詞:阿久悠/作曲:小林亜星/歌:天地真理と人形たち)
人形     「ニンジン」「ォレォレ」「ごますり」「のっぺら」「ひねくれ」
人形デザィン  石森 章太郎さん
人形操作師   二木 なみ子さん 他 


にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

FM軽井沢 『天地真理 ミュージック・コレクション』最新情報♪

title_amachimari_convert_20130316220012.jpg

本日4月27日のぉ 第31回・『天地真理 ミュージック・コレクション』  ♫  

本日のぉ B面コレクションはぁ。。。
『恋する夏の日』のB面の『花ひらくとき』♫ (作詞:山上路夫/作曲:森田公一)

↑やったー!! クミ この曲=大好きー♫ 超かわぃぃ曲ー♫(^◇^)


002_convert_20130427210649.jpg本日のぉ 真理ちゃん蔵出しコレクションはぁ。。。
ァルバム{恋と海とTシャツと/恋人たちの港}より

 『小さな日記』♪ (作詞:原田晴子/作曲:落合和徳/編曲:宮川泰)でしたー♫

最後はぁ 真理ちゃんが心をこめて作曲した渾身の一曲・・・

『子守唄 母の愛』♫ でしたー♫

今日はぁ 真理ちゃんからのメッセージは ぁりませんでした。。。


 。。。。。

番組を 案内してくれたのはぁ。。。
W173_0_convert_20130427213412.jpg穂志野 弓子{ほしの ゆみこ}さんでしたー(^◇^)
品格がぁってぇ とっても優しぃ ぉ声で 穂志野 弓子さんの
声が 聞けるのも この番組を聞く 楽しみの一つになってるョー (^-^)


また 来週ネッ!  (^◇^)

title_eng.png

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村








『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念!      特集 ・ テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ①

『GOLDEN☆BEST 天地真理』発売記念特集!   
テレビ『真理ちゃんシリーズ』 ① 番組資料編 ~


テレビ『真理ちゃんシリーズ』全5作!! 
<制作 TBS>



001_convert_20130425171634.jpg
『真理ちゃんとデイト』 <正式タィトル>『ミュージカル・メルヘン 真理ちゃんとデイト』
放送時間 木曜 19:00 - 19:30
放送期間 1972年10月5日 - 1973年3月29日
主題歌  『真理ちゃんとディト』のテーマ♪
      (作詞:阿久悠/作曲:小林亜星/歌:天地真理と人形たち)

     ・この曲= 詩が 面白ーぃ! メロディも 楽しくって大好き♫

002_convert_20130425171657.jpg
『となりの真理ちゃん』
<正式タィトル>『ミュージック・ホームドラマ となりの真理ちゃん』

放送時間 木曜19:00 - 19:30 
放送期間 1973年4月5日 - 1973年9月27日
主題歌  『となりの真理ちゃんのテーマ』♪
      (作詞:福田陽一朗/作曲:宮川泰/歌:天地真理と人形たち)

     ・クミ この曲がぁ 一番好きー♪ 真理ちゃんの台詞がぁ 
      元気ぃっぱぃで 超かわぃぃー☆


027_convert_20130425171454.jpg
『とび出せ!真理ちゃん』
<正式タィトル>『ファミリーストーリー とび出せ!真理ちゃん』

放送時間 木曜19:00 - 19:30
放送期間 1973年10月4日 - 1974年3月28日
主題歌  『とびだせ!真理ちゃんのテーマ』♪
      (作詞:山上路夫/作曲:森田公一/歌:天地真理)

     ・作詞、作曲がぁ 真理ちゃんのヒット曲を たっくさん作ったコンビだぁー(◎o◎)!

029_convert_20130425171520.jpg
『ァタック!真理ちゃん』  
放送時間 木曜 19:00 - 19:30(30分)
放送期間 1974年4月4日 - 1974年9月26日
主題歌  『ァタック!真理ちゃんのテーマ』{ぁなたとともに}♪      
      (作詞:阿久悠/作曲:森田公一/歌:天地真理)

     ・ラィブ感がぁ とっても楽しくって 当時の熱気が=伝わってくるーー(^○^)
      真理ちゃんの「ぁなたぁーと とぉもーにぃ~♫」って歌声がぁ 素敵ー(^-^)


004_convert_20130425171724.jpg
『はばたけ!真理ちゃん』  
放送時間 木曜 19:00 - 19:30
放送期間 1974年10月3日 - 1975年3月27日
主題歌  『はばたけ!真理ちゃんのテーマ』{新しぃ友達}♪
      (作詞:伊奈洸/作曲/井上忠夫/編曲/森岡賢一郎/歌:天地真理)

     ・この曲も 大好き! 他のかわぃぃテーマ曲と ちょっと違って
      ミュージカル『君よ知るや南の国』みたぃな 本格的な曲←素晴らしぃ曲~♫


008_convert_20130425203957.jpg

テーマ曲はぁ  今 発売中の『GOLDEN☆BEST 天地真理』で 聞くコトが出来るョー♫
でもぉ 番組は 今現在 見るコトが出来ません。。。 ほんの一部だけならぁ YouTube
で 見るコトは出来るけどぉ。。。
一日も早く この番組を DVD化か テレビでの再放送をして欲しぃデス。。。
クミはぁ この素晴らしすぎる=テーマ曲を聞ぃて 絶対に この番組を見たぃ!って
思ぃましたーーー!!
 
どぅしたら ぃぃのカナー。。。
/

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

天地真理ちゃんのぉ 新譜CD=買ったョーー     \(^o^)/

今日 遂にぃ 真理ちゃんの=新譜CD{【懐刻盤】&【名盤復刻盤】}
買ったョーー
\(^o^)/

ほんとはぁ 『GOLDEN☆BEST 天地真理』しか 買ぇる=ぉ金しか無かって
『水色の恋/涙から明日へ』と『ちいさな恋/ひとりじゃないの』はぁ
ぉ金を 貯めてから 買ぉぅーって 思ってたのぉ。。

でもぉ そのコトを ぉ姉様に話したらぁ っなンと! ぉ小遣ぃを 
くれましたーー\(^o^)/

だからぁ 新譜=3枚全て買ぇたョーー!! 

この前 ぉ店に行ったけどぉ 真理ちゃんの新譜CDが無かったの。。。
んでぇ 今日は 別の大きなCDショップに行ったら=ぁりましたーー(^^)v
すっごく ぅれしかったデース☆


006_convert_20130420203638.jpg
008_convert_20130420203724.jpg
↑ 真理ちゃんの新譜CDの=ジャケットの表と裏デース!

『GOLDEN☆BEST 天地真理』の表面と 『ちいさな恋/ひとりじゃないの』の裏面の
写真がぁ 綺麗でかわぃくて=大好きデス!(^◇^)




024_convert_20130420203822.jpg
026_convert_20130420203855.jpg
027_convert_20130420203925.jpg

028_convert_20130420204007.jpg
↑『GOLDEN☆BEST 天地真理』のォールカラーブックレットより
クミの ォキニ写真の一部デス!


全部=秘蔵の真理ちゃんのお宝写真デス!
見たぃ人は。。。 CD←買ってネッ!! 

テレビの『真理ちゃんシリーズ』のぉ宝写真や 番組の紹介文が無ぃのがぁ
少し残念ー。。。

んでぇ 何よりもこのブックレットで クミがぃぃと思ったのはぁ
『天地真理セルフ・ラィナーノーツ』
真理ちゃん本人による 文章デス! もぅ クミは 何回も読んだョ!
とっても 素晴らしぃ文章で 笑ったり 感動したり 感心したり ちょっと
しんみりしたり。。。 ぉ友達のガルボちゃんが ツィッタで『早速見聴き読みして
大感動!真理ちゃんてめちゃくちゃ頭の良い人だぁ』って読んだ感想を 書いてた
けどぉ クミも 真理ちゃんって とても賢ぃ人だナ!って感じましたー(^^)

ほんとは この素晴らしい文章を 全部=このブログで掲載して 紹介したぃけどぉ。。
でもぉ この文章を読みたぃ人は CD←買って下さーぃ!!  

今 『GOLDEN☆BEST 天地真理』のCDを聞きながらぁ この記事を書いてるンだョ♪
とっても 素晴らしぃ選曲! そして=ボーナストラックのぉ 
テレビの『真理ちゃんシリーズ』のぉ テーマ曲が とってもとってもぉ
かわぃくて とっても=ぃぃ曲デス♪
『となりの真理ちゃん』♫では真理ちゃんの元気ぃっぱぃの台詞が
聞けて 最高デス♪ 特に=『こんばんわ!』の台詞の真理ちゃんの声が
特に元気ぃっぱぃでぇ 聞く度に 元気を貰えまーす!!(^◇^)


みなさんもぉ このCDを買って 真理ちゃんの歌、ぉ宝写真、ラィナーノーツで
元気モリモリに なろぅーーーネ!!


真理ちゃん! ぁりがとぅー \(^o^)/  


にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

FM軽井沢 『天地真理 ミュージック・コレクション』最新情報♪

title_eng.png
title_amachimari_convert_20130316220012.jpg

本日4月20日のぉ 第30回・『天地真理 ミュージック・コレクション』  ♫  


031_convert_20130420200356.jpg本日のぉ B面コレクションはぁ。。。  
『若葉のささやき』のB面の→ 『海にたくした願ぃ』♫ (作詞:山上路夫/作曲:森田公一)
 


↑この曲=『若葉のささやき』のB面だったンだー♫ (^◇^)


025_convert_20130413181608.jpg本日のぉ 真理ちゃん蔵出しコレクションはぁ。。。
ァルバム{童話作家}より

『返信』♪ (作詞:小谷夏/作曲:佐藤健)  でしたー♫  


最後はぁ 真理ちゃんが心をこめて作曲した渾身の一曲・・・

『子守唄 母の愛』♫ でしたー♫

今日はぁ 真理ちゃんからのメッセージ=ぁったョーー(^◇^)

029_convert_20130420200454.jpgFM軽井沢を ぉ聞きのみなさま!
                   こんにちわ! 天地真理です!

             私は 日本の四季で 春が一番好きです。
             散っていく桜の花びらは 美しぃと思ぃます。
             みなさんも 景色を楽しんで下さぃ。

             それでは ぉ元気で! 天地真理でした。




クミも春が 一番好きっ! 春爛漫! 天真爛漫! 『天地真理 爛漫♡』!

キャハッ(^^)v

真理ちゃん! 素敵なメッセージを ぁりがとぅー\(^o^)/




また 来週ネッ!
 (^^)v

logo_fmkaruizawa.png
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村




天地真理 新譜ァルバムCD情報ー♫ (*^▽^*)

2013年 5月26日 再編集したヨーー(^◇^)

☆ 2013年4月10日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜CDが=2枚発売されてましたー♪♪

ベスト盤CDデース 

51FrNpfJykL__SL500_AA300_.jpg
天地真理 スーパー・ヒット DQCL-6024

≪ 内容紹介 ≫ 
永遠のアイドル、”ソニーの白雪姫”天地真理ちゃん。
デビュー曲「水色の恋」から「ひとりじゃないの」
「恋する夏の日」など、大ヒット曲満載の青春スーパー・ヒット。
「松の湯」の2階で歌うマリちゃんが懐かしぃ。
「水色の恋」「ひとりじゃないの」のオリジナル・カラオケも収録。  
 ¥ 2,000

≪ 曲目リスト♪ ≫ 
1. 水色の恋  2. ちいさな恋  3. ひとりじゃないの 4. 虹をわたって 5. ふたりの日曜日
6. 若葉のささやき 7. 恋する夏の日 8. 空いっぱいの幸せ 9. 恋人たちの港
10. 恋と海とTシャツと 11. 想い出のセレナーデ 12. 木枯らしの舗道 13. 愛のアルバム
14. 初めての涙 15. さよならこんにちは 16. 矢車草

17. 水色の恋 ( オリジナル・カラオケ )
18. ひとりじゃないの ( オリジナル・カラオケ )



41EP4Y3tQKL__SL500_AA300_.jpg
天地真理 ベスト・ヒット DQCL-2124

≪ 内容紹介 ≫
永遠のアイドル、”ソニーの白雪姫”天地真理ちゃん。
デビュー曲「水色の恋」から「ひとりじゃないの」
「恋する夏の日」など、大ヒット曲満載の青春ベスト・ヒット。

「ひとりじゃないの」「恋する夏の日」のオリジナル・カラオケも収録。  ¥ 1,680

≪ 曲目リスト♫ ≫ 
1. 水色の恋 2. ちいさな恋 3. ひとりじゃないの 4. 虹をわたって 5. ふたりの日曜日
6. 若葉のささやき 7. 恋する夏の日 8. 空いっぱいの幸せ 9. 恋人たちの港
10. 恋と海とTシャツと 11. 想い出のセレナーデ 12. 木枯らしの舗道

13. ひとりじゃないの ( オリジナル・カラオケ )
14. 恋する夏の日 ( オリジナル・カラオケ )


このベスト盤CD2枚=復刻盤ァルバムCD2枚と 同じ日に発売されてたンだぁー(◎o◎)
4月はぁ真理ちゃんの 新譜CD発売ラッシュだったンだネッ♫
ぅーん! このベストCD。。 買ぅの=どぅしょぅカナー。。。
 


☆ 2013年4月17日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜ァルバムCDが発売されましたー♪♪ 
 

MHCL000002256__250_250_102400_jpg.jpgGOLDEN☆BEST 天地真理

☆ソニーの白雪姫の至高のベスト!
1970年代、国民的人気を誇ったアイドル=
「天地真理ちゃん」。
秘蔵のぉ宝写真をふんだんに使ったオールカラーブックレットの【懐刻盤】♪
ボーナストラックにはテレビの
『真理ちゃんシリーズ』のテーマを
4曲CD収録!。

デジタル・リマスター音源。   ¥2,000(税込)
 

収録曲 
1. 水色の恋 2. 恋は水色 3. 涙から明日へ
4. ちいさな恋 5. ひとりじゃないの
6. 虹をわたって 7. ふたりの日曜日
8. 若葉のささやき
9. 恋する夏の日
10. 空いっぱいの幸せ 11. 恋人たちの港
12. 恋と海とTシャツと
13. 想い出のセレナーデ 14. 木枯らしの舗道 15. 愛のアルバム
16. 初めての涙 17. さよならこんにちわ
18. 夕陽のスケッチ
19. レイン・ステイション 20. 矢車草
21. 愛の渚 22. 童話作家
に加えてーー♫
  ↓ ↓ ↓ 
055.jpg
053.jpg
テレビ番組『真理ちゃんシリーズ』のテーマ曲が=ボーナストラックにー!♫ ↓
23.真理ちゃんとディトのテーマ、
24.となりの真理ちゃんのテーマ、
25.とび出せ!真理ちゃんのテーマ 、
26.アタック真理ちゃん!のテーマ(あなたとともに)、
27.はばたけ!真理ちゃんのテーマ(新しいともだち)

↑ とっても かわぃくて ぃぃ曲だョ! 次はDVD化して欲しいなぁーー

秘蔵の ぉ宝写真=最高デス!(^O^)/ ジャケット写真も 超ぃぃナーー!!
そしてぇ 真理ちゃん本人が語ってくれたぁ=『天地真理セルフ・ラィナーノーツ』!!
これを 読めるだけでもぉ CDを買う価値が ぁるョー!!

クミ 絶対=買ぅもンねーー(^◇^)→クミ もぅ=買ったもンんねーー\(^o^)/
 



真理ちゃんのぉ 新譜ァルバムCDがぁ 2013年4月10日に
発売されましたーー♫ →復刻CDデス
 
 

034_convert_20130714204621.jpg
水色の恋/涙から明日へ【Blu-spec CD2】
天地真理

【名盤復刻】あなたの心のとなりにいるソニーの白雪姫
1972年度ォリコン年間ァルバムチャート1位!ォリコン1位に輝ぃた
=1971年12月21日発売の天地真理ちゃんのファースト・アルバム。



046_convert_20130428170632.jpg
ちいさな恋/ひとりじゃないの【Blu-spec CD2】
天地真理

【名盤復刻】ソニーの白雪姫・魅力のすべて
1972年度ォリコン年間ァルバムチャート3位!8週間連続ォリコン1位に輝ぃた
1972年6月1日発売の天地真理ちゃんのセカンド・アルバム

↑次世代高品質CD 【Blu-spec CD2】=ぉ手持ちのCDプレーヤーで再生可能でーす。↑
どっちも=¥1,890(税込)

クミ 2枚とも=買ったョーー\(^o^)/

ぉ友達の ガルボちゃんが 早速=購入したョー!
ツィッタで ァップしてくれた ァルバムCDの写真を ぉ借りしましたー(^^)v↓


174298304_624_v1365658810_convert_20130411213948_convert_20130413202402.jpg
174298458_624_v1365658809_convert_20130411214030_convert_20130413202447.jpg


ジャケットの 裏面の写真はぁ 未発表写真かなぁ(・・? とっても魅力的~(^-^)
ガルボちゃんのブログ={ガルボ・ピアノ弾きのつぶやき☆携帯版}(リンクしてまーす)で、
「天地真理 2ndアルバム ブルースペックCD2 」「天地真理 新譜(復刻)CD 1stアルバム 」
の記事で ァルバムCDの写真と 解説とガルボちゃんの感想が書かれてるので
遊びに行って見てネー!(^^)



↓ クミがぁ 買った真理ちゃんの新譜CD=3枚ーー\(^o^)/ ↓
006_convert_20130420203334.jpg
008_convert_20130420203409.jpg

真理ちゃん! ぁりがとぅー \(^o^)/ 



にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村





FM軽井沢 『天地真理 ミュージック・コレクション』最新情報♪

logo_fmkaruizawa.png 
本日4月13日のぉ 『天地真理 ミュージック・コレクション』  ♫  

024_convert_20130413181432.jpg本日のぉ B面コレクションはぁ。。。  
『ふたりの日曜日』のB面の→ 『真冬のディト』♫ (作詞:山上路夫/作曲:平尾昌晃)


↑クミ この曲も好きだなぁー♫ 詩が とても素敵~♫ (^◇^)


025_convert_20130413181608.jpg本日のぉ 真理ちゃん蔵出しコレクションはぁ。。。
ァルバム{童話作家}より
『海辺まで10マイル』♪ (作詞:橋本淳/作曲:小林亜星)でしたー♫



最後はぁ 真理ちゃんが心をこめて作曲した渾身の一曲・・・

『子守唄 母の愛』♫ でしたー♫

今日はぁ 真理ちゃんからの メッセージは ぁりませんでした。。。


また 来週ネッ!
 (^^)v

title_eng.png

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

FMしばた 情報 ③

uid000001_201106131419543d74465b_convert_20130223171858.jpg090402_AGATTCAR_convert_20130302154805.gifuid000001_20130408150454fa706c36.jpg
FMしばた情報 ③~

uid000001_200909301641312dd4edc7.gifsub_under_logo.png

↓3月15日(金)~4月5日(金)の『ごきげんラジオ769』『おはようしばた769』
で かかった真理ちゃんの曲~♫↓

002_convert_20130411212602.jpgァルバム「虹をわたって」より
→『さよならをするために』♫ (リクェストはぁ 一朗ちゃん)
→『トンガリ屋根の教会へ』♪(シングル=「虹をわたって」B面曲) (リクェストはぁ クミ)

093_convert_20130317135504.jpgアルバム「水色の恋/涙から明日へ」より
→『涙は明日に』♫ (リクェストはぁ クミ)
→『忘れな草をぁなたに』♪ (リクェストはぁ クミ)

真理ちゃんの曲以外で かかった曲~♪↓ (リクェストはぁ クミ)

3月13日(水) →『ねぎねぎRock ~私をぉ家に連れてって~』Negicco(ねぎっこ)さん

4月8日(月) →『Jupiter』(ジュピター) 平原綾香さん 

3月13日(水)、15日(金)、18日(月)、
4月1日(月)、5日(金)、8日(月)にぃ 
クミのメッセージが 読まれたョー☆ 嬉しぃー(^^)v


ひこぅき雲ちゃんのぉ 真理ちゃんブログ→『天地真理カフェ 一杯のレモンティー』の記事
→{ 天地さんって誰ですか?(3/19)、涙は明日に(4/3}で 放送の解説と ラジオ放送が
ァップされてて聞けるョー!


さて来週はぁ 真理ちゃんのどの曲が かかるかなぁー♫  クミのリクェストかかるかなぁー
メッセージは 読んでくれるかなぁー 
みんなもぉ リクェストとメッセージを 番組に送ってネッ!(^◇^)


 ※4月=新年度からぁ 『ごきげんラジオ769』のパーソナリティの
  変更が ぁったヨ!
 


uid000001_201106131419543d74465b_convert_20130223171858.jpgパーソナリティ:(月・水・金)愛恵ちゃん

uid000001_20110908093246e9ffed0e_convert_20130302154645.jpgパーソナリティ:(火・木)野口智美ちゃん


uid000001_20130408150454fa706c36.jpg
金曜日のパーソナリティだった ミッチーちゃん(伊花進智ちゃん)は 3月で番組を
卒業されましたぁ。。。(T_T) 今まで ぁりがとぅー(^O^)

けれどもぉ 朝のラジオ番組『おはようしばた769』(火・水)、
ぉ昼のラジオ番組 『ひるどきしばた769』(水)に 出演してるョー!
4月5日の『おはようしばた769』では、クミのメッセージと真理ちゃんの
『忘れな草をぁなたに』を かけてくれましたー♫
また ミッチーちゃんの声を聞きたぃので FMしばたさん 早くSimulRadioに
参加してぇ インターネットで聞けるよぅに してネッ☆


uid000001_20090930164615056405c7.gifsub_under_logo.png

<< 放送局 >> FMしばた RADIO AGATT 76.9MHz
<< 番組名 >> ごきげんラジオ769 (月~金)16:00~19:00  
●パーソナリティ:(月・水・金)愛恵 (火・木)野口智美 

エフエムしばた ふれあいスタジオから生放送でお届けするリスナー参加型番組です。
メッセージ・リクエストもお待ちしています!
仕事終わりに、家事の合間に、ほっと一息つきませんか?

●メッセージはこちら! ⇒ u@agatt769.co.jp

index_mainimg_convert_20130223171634.png

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

『時間ですよ』第2、3シリーズ=ふたたび=集中再放送ーー!! (*^o^*)

[天地真理] ブログ村キーワード

※ 5月12日=再編集したョー (^◇^)
※ 5月18日=再編集したョー (^◇^)
※ 6月11日=再編集したョー (^◇^)
※ 7月18、24日、8月4、22、24日=再編集したョー (^◇^)
※ 11月16日=再編集したョー (^◇^)

TVドラマ・『時間ですよ』  
第2、3シリーズ

≪ 隣りのマリちゃん ≫
≪ 2階のマリちゃん ≫

013_convert_20121115182509.jpg
真理ちゃんが 出演してる=『時間ですょ(第2シリーズ)』と
                『時間ですょ(第3シリーズ)』!

(第2シリーズ)
の再再放送は 5/4で 終わりましたー☆
(第3シリーズ)の再放送は 5/6で 終りましたー☆
(第2シリーズ) の再再再放送が 5/18(土)で 終りましたー☆
※(第3話は 放送されませんでしたぁ。。。)

(第3シリーズ)の再再放送が5/21(火)で 終りましたー☆
(第2シリーズ)の再再再再放送が 7/24(水)で 終りましたー☆

そしてぇ ふたたび。。。 
(第2、3シリーズ)今月=11月19日(火)~24日(日) 
             集中再放送が 始まるョー!!  


見逃してしまってた人はぁ チェックしてネー(^-^)

CSの有料放送=TBSチャンネル2 で 見れるョー
 

(第2シリーズ)集中再放送=今月のぉ 放送スケジュール
今月=11/19(火)午後1:00~午後11:00[#1,#2,#4~#13]
    11/20(水)午後1:00~午後10:30[#14~#24]
    11/21(木)午後1:00~午後10:30[#25~#35]
※#3は欠番です。。。
 (第2シリーズ)の集中再放送は 11/21(木)で 終りましたー☆
(第3シリーズ)集中再放送=今月のぉ 放送スケジュール
今月=11/22(金)午後1:00~午後9:40[#1~#10]
    11/23(土)午後1:00~午後9:40[#11~#20]
     11/24(日)午後1:00~午後9:40[#21~#30]


ってぇ 何回 再放送してくれるンだろー(・・? きっと 好評なのネッ!!
020_convert_20130204171104.jpg
010_convert_20130204170947.jpg
015_convert_20130204171219.jpg
018_convert_20130204171149.jpg
014_convert_20121115182541.jpg

☆ 2013年4月17日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜ァルバムCDが発売されましたー♪♪
   
MHCL000002256__250_250_102400_jpg.jpgGOLDEN☆BEST 天地真理 
☆ソニーの白雪姫の至高のベスト!
1970年代、国民的人気を誇ったアイドル=「天地真理ちゃん」。
秘蔵のぉ宝写真をふんだんに使ったオールカラーブックレットの【懐刻盤】♪
そしてぇ 真理ちゃん本人が語ってくれたぁ=『天地真理セルフ・ラィナーノーツ』!!
↑ これを 読めるだけでもぉ CDを買う価値が ぁるョー!!
そしてぇ。。。
ボーナストラックにはテレビの『真理ちゃんシリーズ』のテーマを4曲初CD収録!。
テレビ番組『真理ちゃんシリーズ』のテーマ曲が=ボーナストラックにー!♫ ↓

☆真理ちゃんとディトのテーマ、
★となりの真理ちゃんのテーマ、
☆とび出せ!真理ちゃんのテーマ 、
★アタック真理ちゃん!のテーマ(あなたとともに)、
☆はばたけ!真理ちゃんのテーマ(新しいともだち)


デジタル・リマスター音源。   ¥2,000(税込)
※真理ちゃんがぁ ずっと=1位になってて欲しぃので
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

真理ちゃんの ぉ部屋ー (*^▽^*)

007_convert_20130406150342.jpg
↑これが 真理ちゃんの ぉ部屋デース!↑

当時 こんな ぉ部屋に住んでたンだー! かわぃぃ ぉ部屋ー(^^)v

ぁ! テラスに ィンタビューで答えてた= 野の花と赤い木のサンダルがぁるー!

ぁのコンポもぉ 写真に写ってたネッ♪ ギターも ぁるネッ♫ 楽譜もー!

さすがにぃ ピァノは無ぃけどぉ。。。 トロフィーも ぃっぱぃ!!

かわぃぃ絵だなぁー 真理ちゃんが描いたのかなぁー(・・? 


054_convert_20130220222558.jpg

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村


  

真理ちゃん 追跡ィンタビュー ①

011_convert_20130406145813.jpg
真理ちゃん語録集 ①

天地真理の24時間 追跡ィンタビュー
 『ずっと ぅたぃ続けてゆきたぃの』 

牛乳一本とバナナが朝食

003_convert_20130406145903.jpg
問= ぃつも何時頃起きるの?

真理= だいたぃ9時頃ね。

問= 今日、寝ざめはよかった?

真理= えぇ、昨日の夜、早く眠れたから。 ← よかったぁー(^_-)

問= 目が覚めた時、一番最初に感じたことは?

真理= 何時かなぁ、と思った。 ← キャハッ そぅじゃなくてぇ。。(^◇^)

問= ベッドに寝てるの?

真理= ぉふとんよ。

問= 起きて一番最初に何をした?

真理= 顔を洗って、歯を磨ぃてから、窓をあけたの。 ← 
    よかったぁ。。「時計を見たの」って答えなくってぇーー(^^)

004_convert_20130406145941.jpg
問= テラスにぁるものは?

真理= 野の花と赤い木のサンダル。 ← (・・?

問= それから?

真理= ぉ化粧よ。

問= 時間にして?

真理= 20分位。

問= 今朝の献立は?

真理= 牛乳一本とバナナ。 ← 少食なんだぁー!

問= 新聞は読んだ?

真理= ちょっと、でも車の中で読むの。 ← 偉ぃナー☆ 

005_convert_20130406150011.jpg
問= 洋服はどうやって選ぶの?

真理= 自分で行きつけのブティックに行って、ぉ店の人たちと
     話してぃるぅちにヒントを得るの。


問= 今着てる洋服のデザィンは?

真理= 自分で考えたの。洋服のデザィンって考ぇる時、とっても楽しぃの。 ←
    凄ぃナー(^O^)/

問= 靴は?

真理= たくさん集めてぃるのよ。変わった靴をそっとはくのが好きなの。 ←
    そっとはく って 真理ちゃんらしぃナー(^-^)

問= 自分の笑顔どぅ思う? ← 唐突。。。

真理= 好きよ。 ← みんな大好きー\(^o^)/

=つづくー=

010_convert_20130406150240.jpg

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

第36回 『ガルボ魅惑の映画音楽』の演奏動画=ァップされてるョー♪ (*^^*)

2013年 4月14日 再編集したヨーー(^◇^) 
2013年 4月28日 再編集したヨーー(^◇^)
2013年 5月12日 再編集したヨーー(^◇^)

↓4月14日(日)
↓18時開演されましたー!!!↓ 


photo_create.jpg

第36回『ガルボ魅惑の映画音楽』~ 西部劇の世界~のぉ チラシ

ツィッターでのぉ ぉ友達のぉ ガルボ(ピァノ)ちゃんと ビオラちゃんとの
ピァノとヴィオラのディオ→『ガルボ』の演奏コンサート
→第36回『ガルボ魅惑の映画音楽』☆西部劇の世界☆

2013-03-23T17_54_53-d6c6c_convert_20130414165820.jpg
↑ ポスターを西区民文化センターロビーに掲示された写真。↑ 


m_2013-04-13T02_33_38-f7489.jpg 
↑ 11日(木)の中国新聞さん14面『情報交差点』にコンサート告知が掲載!!

↑の写真2枚はぁ ビォラちゃんのブログ『ガルボ・ヴィオラ奏者の独り言』(リンクしてまーす)
から ぉ借りしましたー!
ビォラちゃんのブログ『ガルボ・ヴィオラ奏者の独り言』にも 遊びに行って、見てねー(^^)v


前回のぉ 第35回『ガルボ魅惑の映画音楽』で 真理ちゃんの『虹をわたって』の
特集をしてくれてぇ 『虹をわたって』『ひとりじゃなぃの』『ぉ嫁にぉぃで』の
素晴らしぃ演奏♪と ガルボちゃんの 真理ちゃんの ぉ話と 真理ちゃん下敷きの
紹介など 盛りだくさんの 素敵な内容でしたー
その演奏と ぉ話はぁ このYouTubeチャンネルで 見れるョーー♫ ↓ 
ガルボ演奏動画集3
http://www.youtube.com/user/eleanorsuki/videos



今回はぁ 西部劇がテーマなのでぇ 多分 真理ちゃんの曲の演奏は 無ぃと思ぅ
けど クミにとって 大事な=ぉ友達の ぉ二人の演奏会なので、紹介を させて
もらぃましたーー♪ 『ガルボ』の演奏も クミ 大好きだからー(^◇^)

クミ 西部劇って 見たコト無いなー(゜-゜) でもぉ 演奏を聞いたらぁ 知ってる
曲も ぁるかもー♪ 


っってぇ クミの知ってる曲が ぁったーー\(◎o◎)/! ↓ ↓ ↓

002_convert_20130414165940.jpg
↑ 『荒野の七人&続荒野の七人』のサゥンドトラックCD ↑

ぉ姉様に このコンサートのポスターを 見せて 西部劇のコト聞ぃたら
ぉ姉様の持ってるCDを 貸してくれたョ♪ 早速聞ぃたら なんかぁ どこかで
聞ぃたコトのぁる音楽でしたーー♫
スタジオに行く人はぁ この曲の演奏が 聞けるンだなぁーって 想像が
膨らみましたーー(^-^)


コンサートの詳細はぁ。。。
チラシに載ってる→ガルボ・ホームページへネーー
(^^)v

http://garbomusic.net/

たっくさんの人がぁ スタジォで 生演奏を聞いてくれるとぃぃなーー♪
クミもぉ 家からだけどぉ 応援してまーす!!



※4月28日
コンサートはぁ 大盛況で 無事終了しましたーー\(^o^)/
とっても 好評で 初めて来られる=お客様も多かった!とぃぅコトでしたー♫
コンサートは 近いうちに YouTube等で ァップしてくれて 見れるョー♪
クミはぁ 楽しみに 待ってまーす(^◇^)                




※5月12日
5月初めに この=第36回『ガルボ魅惑の映画音楽』☆西部劇の世界☆のコンサートの
演奏の映像ァップされましたー♪ \(^o^)/
その演奏はぁ このYouTubeチャンネルで 見れるョーー♫ ↓ 
ガルボ演奏動画集 『ガルボ 魅惑の映画音楽 』
http://www.youtube.com/user/garbomiwaku/videos


とっても すばらしぃ演奏だョー♪ 2人の衣装も 超かわぃぃデース!(^◇^)




 ≪≪ ぉ知らせデース♪ ≫≫  

次回のガルボ魅惑の映画音楽はぁ。。。
第37回『ガルボ魅惑の映画音楽』~ハリゥッド黄金時代~ デース♫

37thgarbomiwaku1_convert_20130512203609.jpg
第37回『ガルボ魅惑の映画音楽』~ハリゥッド黄金時代~のチラシ

2013年6月23日(日)18時開演(西区民文化センター)デース♪
※ また 後日に 詳しく記事に 書くネー!!

コンサートの詳細はぁ。。。
チラシに載ってる→ガルボ・ホームページへネーー
(^^)v

http://garbomusic.net/



にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

プロフィール

ク  ミ

Author:ク ミ
天地真理ちゃんとぃぅ 存在と 歌声に 超~癒されてる
クミでーす(^◇^)

クミはぁ 真理ちゃんのコト  ←全然知らなかったんだけど
クミの超仲良しの→ぉ姉様に  教えてもらってから最近ファンになったばかりの=まだまだぁ  ≪天地ュア≫の真理ちゃんファンでーす(^^)v

真理ちゃんのコト←まだ知らなぃ人に 気楽に見てもらって→  真理ちゃんファンになってもらぃたぃブログでーす(*^^*)

※資料は ぉ姉様からもらったョー! ブログ記事の監修も 
してもらってまーす!(^o^)

クミのツィッター 
〖❀ ク ミ ❀〗のツィッタに   フォロー、ツィート、リツィートをしてくださーぃ(*^^*)   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓       
お客様
にほんブログ村      人気ランキング    (INポイント順)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
人気ブログランキング  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR