真理ちゃん 追跡ィンタビュー 5

[天地真理] ブログ村キーワード

011_convert_20130406145813.jpg
真理ちゃん語録集 ⑤

天地真理の24時間 追跡ィンタビュー
 ずっと ぅたぃ続けてゆきたぃの 

↓前回ょり ≪ 続き ≫↓

問= 寝る時、何を考える?

真理= 明日のこと。ずっと遠ぃ将来のこと。フランスのこと。
      ← フランスのこと=パリのこと!

問= 夢見る?

真理= 怖ぃ夢を見ることがぁるの。ステージで歌を忘れてしまった夢とか。。。。。
      ← 歌詞じゃなくてぇ 歌を忘れたンだぁ。。。(@_@;)

問= 占いは信じる? ← 唐突質問ー!

真理= ぃぃことだと信じょぅと思ぅわ。 ← キャハッ! 賢ーぃ☆

005_convert_20130707180147.jpg

日本を代表する歌手になりたぃ

004_convert_20130707180024.jpg

問= 熱心なファンが多い?

真理= そぅなんです。
      
問= ファン・レターは?

真理= 日に500通から700通ぐらぃ。 ← すごーぃ\(◎o◎)/!

問= 読む?

真理= とても全部読めない。でもできるだけ読むょぅにしてぃるわ。
      ←ぉ忙しぃのに 偉ぃナー❁

012_convert_20130406150311.jpg

問= ファンの期待にどぅやって応える? 

真理= とにかく勉強して、ザ・ピーナッツさんとか、伊藤ゆかりさんのょぅに日本を代表する
     ょぅな歌手に一日も早くなることかしら。
 
       ← 日本を代表するァィドル歌手=真理ちゃん(^O^)/

問= 一番好きな曲は?

真理= 何でも好きだけど、ナンシー・ウイルソンの『ホワイトルーム』かな。。。。。
       ← 何でも好きなンだー

問= 今まで一番ぅれしかったこと? 

真理= 去年の11月5日。20歳の誕生日パーティをレコード会社とプロダクションのスタッフ
     の人達で開ぃて下さったの。とってもぅれしかったし、それにぉ母さんが喜んでくれて、
     それを見て本当にぅれしかった。
 
 
      ← ぉ母さん想ぃの=優しぃ真理ちゃんー

問= 今、一番したぃこと? ← またぁ 一番。。。 

真理=旅行、ぃろんなことを知りたぃの。  ← 旅行=パリ 

004_convert_20130406145941.jpg003_convert_20130406145903.jpg005_convert_20130406150011.jpg
    
=ぉわりー= 

010_convert_20130406150240.jpg

真理ちゃん! ぁりがとぅーー(^◇^) 

☆ 2013年4月17日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜ァルバムCDが発売されましたー♪♪
   
MHCL000002256__250_250_102400_jpg.jpgGOLDEN☆BEST 天地真理 
☆ソニーの白雪姫の至高のベスト!
1970年代、国民的人気を誇ったアイドル=「天地真理ちゃん」。
秘蔵のぉ宝写真をふんだんに使ったオールカラーブックレットの【懐刻盤】♪
そしてぇ 真理ちゃん本人が語ってくれたぁ=『天地真理セルフ・ラィナーノーツ』!!
↑ これを 読めるだけでもぉ CDを買う価値が ぁるョー!!
そしてぇ。。。
ボーナストラックにはテレビの『真理ちゃんシリーズ』のテーマを4曲初CD収録!。
テレビ番組『真理ちゃんシリーズ』のテーマ曲が=ボーナストラックにー!♫ ↓

☆真理ちゃんとディトのテーマ、
★となりの真理ちゃんのテーマ、
☆とび出せ!真理ちゃんのテーマ 、
★アタック真理ちゃん!のテーマ(あなたとともに)、
☆はばたけ!真理ちゃんのテーマ(新しいともだち)


デジタル・リマスター音源。   ¥2,000(税込)

※真理ちゃんのためにぃ
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

真理ちゃん 追跡ィンタビュー 4

[天地真理] ブログ村キーワード

011_convert_20130406145813.jpg
真理ちゃん語録集 ④

天地真理の24時間 追跡ィンタビュー
 ずっと ぅたぃ続けてゆきたぃの 

↓前回ょり ≪ 続き ≫↓ 

ずっとぅたぃ続けてゅきたぃの

005_convert_20130406150011.jpg

問= 夕食は何を食べたの?

真理= カニサラダ、ローストチキン、パン、コーラ。
      ← やっぱ=チキン好きなンだぁー! 

問= ぉ酒は飲まなぃの?

真理= ぉ正月になったら、ぉとそを飲むわ。 ← かわぃぃー!(^_-)

問= 自分でする料理は?

真理= ぉ母さん直伝のチキン・バスケット。味付けをする時にね、ミリンを使ぅと、
     とてもぉぃしぃのょ。他は、カレーラィスとサラダぐらぃね。

      ← またまたチキン!好きなンだぁー(*^^)v

012_convert_20130406150311.jpg

問= 今日は疲れた? ←だからぁ 唐突だってば!(>_<)

真理= ぃぃぇ。 ← んなわけなぃょネー(^_^;)

問= 今日一番辛かったことは?

真理= 別になぃわ。 ← 今!って言えなぃもンね。。。

問= 今、一人住ぃ? ← 今だったらぁ ぁりぇなぃ質問。。。(;一_一)

真理= そぅです。  ← 答ぇちゃったぁ。。。

問= 寂しくなぃ? 

真理= はじめは寂しかったわ。夜ひとりで起きてぃると涙がこぼれたこともぁったの。 
     ← (ToT)

問= そんな時、どぅするの? 

真理= どぅもしなぃ、ずっと泣いてるの。 ← そぅなンだぁ。。

問= 日記はつけてる?

真理= 青ぃノートにつけてるの。自分の生活の記録と短い言葉をね。 
     ← 青ぃノートなンだぁー!(^◇^)

問= 自分の将来は? 

真理= ずっとぅたぃ続けてゅきたぃの。  ← みんなで=応援しまーす!(^o^)

問= 深夜映画は見る? ←ぁのぉー(・・?。。

真理= 見なぃ。LP聴ぃてることが多ぃわね。 
     ← 見なぃっ!(^_^メ)

003_convert_20130406145903.jpg

=つづくー=

010_convert_20130406150240.jpg


※真理ちゃんがぁ ずっと=1位になってて欲しぃので
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村

真理ちゃん 追跡ィンタビュー 3

[天地真理] ブログ村キーワード

011_convert_20130406145813.jpg
真理ちゃん語録集 ③

天地真理の24時間 追跡ィンタビュー
 ずっと ぅたぃ続けてゆきたぃの 

↓前回ょり ≪ 続き ≫↓ 

グレープフルーツ、バナナ、リンゴ。。。

004_convert_20130406145941.jpg003_convert_20130406145903.jpg

問= 好きな色?

真理= 青と白が一番好き。黒とか茶など地味な感じの色も。
      ← 水色じゃ無ぃンだぁー! 地味な色も好きなンだぁー☆

問= 絵心は?

真理= 一時画家になりたxなぁーと考えたことぁるの。 
      ← 真理ちゃんなら 有名画伯になれたネッ!(^_-)

問= 好きな果物?

真理= グレープフルーツ、バナナ、ィンドリンゴ、メロン、ィチゴ、そんなとこかな。
      ← ィンドリンゴ指定なンだぁ。。!

問= 結婚は? ←だからぁ 唐突だってば!(>_<)

真理= ぃつ結婚するのかしら。憧れてみることもぁるの、でもしないかもしれなぃわね。 

問= 理想の人?

真理= 仕事に情熱を燃やしてぃる男性って素敵ね。それでぃて優しくて、誠実な人だったら
     最高ね。


004_convert_20130707180024.jpg
 
問= 生活モットーは? ← モットー ちゃんと質問して下さぃ。。(;一_一)

真理= 一生懸命生きること。けっしてあとをふりかぇらなぃこと。後悔しなぃ人間になりたぃで
      すね。
 

      ← 偉ぃナー(^o^)

問= 外国旅行は? ←真理ちゃんに その質問 ぁぇてするー(・・?。。

真理= 行きたぃ。この間、仕事でグァムへ行ったの。海が綺麗で、とっても素敵だった。
      でも、ぁこがれの地はパリょ。1カ月位きままにぃけたらぃぃなと思ってぃます。
 

     ← 天地パリちゃんー(^-^)

問= 趣味は? ← 以前に 聞ぃたでしょー。。

真理= 変わった靴を集めること。今20足ぐらぃぁります。

問= スポーツは?

真理= まるでダメなの。 
     ← かわぃぃー!(^◇^)

005_convert_20130707180147.jpg

=つづくー=

010_convert_20130406150240.jpg


☆ 2013年4月10日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜CDが=発売されてましたー♪♪

ベスト盤CDデース 

51FrNpfJykL__SL500_AA300_.jpg
天地真理 スーパー・ヒット DQCL-6024


≪ 内容紹介 ≫ 
永遠のアイドル、”ソニーの白雪姫”天地真理ちゃん。
デビュー曲「水色の恋」から「ひとりじゃないの」
「恋する夏の日」など、大ヒット曲満載の青春スーパー・ヒット。
「松の湯」の2階で歌うマリちゃんが懐かしぃ。
「水色の恋」「ひとりじゃないの」のオリジナル・カラオケも収録。  
 ¥ 2,000

≪ 曲目リスト♪ ≫ 
1. 水色の恋  2. ちいさな恋  3. ひとりじゃないの 4. 虹をわたって 5. ふたりの日曜日
6. 若葉のささやき 7. 恋する夏の日 8. 空いっぱいの幸せ 9. 恋人たちの港
10. 恋と海とTシャツと 11. 想い出のセレナーデ 12. 木枯らしの舗道 13. 愛のアルバム
14. 初めての涙 15. さよならこんにちは 16. 矢車草

17. 水色の恋 ( オリジナル・カラオケ )
18. ひとりじゃないの ( オリジナル・カラオケ )



※真理ちゃんがぁ ずっと=1位になってて欲しぃので
ポチッ!っと ぉ願ぃしまーす!(^◇^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
         にほんブログ村
                  にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
                  にほんブログ村







真理ちゃん 追跡ィンタビュー ②

[天地真理] ブログ村キーワード

011_convert_20130406145813.jpg
真理ちゃん語録集 ②

天地真理の24時間 追跡ィンタビュー
 ずっと ぅたぃ続けてゆきたぃの 

↓前回ょり ≪ 続き ≫↓ 

もぅ少し自由な時間が。。。 

004_convert_20130406145941.jpg
問= 仕事先へ行く車の中で考える?

真理= まわりの風景を眺めてぃるの。それ以外はたぃてぃ次のぉ仕事の台本を読んでぃま
     す。


問= 交通ラッシュで車が動けなぃ時、ィラィラする?

真理= 目を閉じて休んでぃます。 ← 真理ちゃんは ィラィラなんて=しなぃょネー(^_-)

問= テレビ局に約束の時間までつけなかったことぁる?

真理= スケジュールがこんでて、なんどかぁります。でも本番に遅れたことはぁりません。
      ← ぁの超過密スケジュールでぇ 遅れたコトが なかったンだー\(◎o◎)/!

問= そんな時ってどんな気持ち?

真理= 時間にルーズな人は嫌ぃなので恥ずかしぃ。 ← 真理ちゃんってぇ 偉ぃナー!!

問= ドラマって好き?

真理= 歌のほぅが好き、でもドラマを続けてぃると、言葉のフィーリングとぃぅか、
      感情みたぃなものがつかめると思ぅの。

 
003_convert_20130406145903.jpg
問= 芸能界に入ったきっかけは? ← ぁのードラマの話はぁ 終了ですかーー(;一_一)

真理= 国立音楽大学の付属高校卒業後大学進学を断念してヤマハミュージク・スクールで
     ポピュラーの勉強してぃたんです。そこでCBS・ソニーの人にスカゥトされたンです。
 

     ← スカゥトかぁー(^o^)

問= 芸能人生活って楽しぃ?

真理= 平凡な生活から少し冒険してみたくて、自分から選んだの。歌ってる時は幸せね。
     それにみんなでひとつの仕事を創りぁげてぃくことは素晴らしぃわね。
 

     ← 自分から=冒険がしたくってぇ 選んだンだぁー(^-^)

問= 今の忙しぃ生活をどぅ思ぅ?

真理= もぅ少し自由な時間がぁるとぃぃんだけどな。。。。。。贅沢な考ぇかしら。
     ← ぃぃぇー(^^)

問= 今日は仕事は全部ぉ休みにしますって今、ぃわれたらどぅする?

真理= ゥインドーショッピングするか、陽ぁたりのぃぃ場所で散歩するわ。 
     ← 真理ちゃん。。 休んで下さーぃ!(゜o゜)

問= 尊敬する歌い手は?

真理= 好きな歌手ならぃます。ナンシー・ゥィルソン。 
 
012_convert_20130406150311.jpg
問= 役者バカになれる? ← (・・?

真理= なりたくなぃと思ぃます。 

問= すきな季節は?

真理= 秋。静かで心が落ち着くの。  
      ← ぁれー! FM軽井沢のメッセージではぁ 『私は 日本の四季で
        春が一番好きです』って言ってたけどぉ。。 変わったンだネッ!(^O^)/

問= 初恋は?

真理= 小学校5年生の時、転校してきた男の子。 ← (#^.^#)

問= ぉ昼はなに食べた? ← っってぇ 初恋の質問の後に。。。。

真理= ぉぅどん。 ← キャハッ! 真理ちゃん大好きー\(^o^)/

=つづくー=

010_convert_20130406150240.jpg


☆ 2013年4月17日 (水) ☆
真理ちゃんの!
新譜ァルバムCDが発売されましたー♪♪
   
MHCL000002256__250_250_102400_jpg.jpgGOLDEN☆BEST 天地真理 
☆ソニーの白雪姫の至高のベスト!
1970年代、国民的人気を誇ったアイドル=「天地真理ちゃん」。
秘蔵のぉ宝写真をふんだんに使ったオールカラーブックレットの【懐刻盤】♪
そしてぇ 真理ちゃん本人が語ってくれたぁ=『天地真理セルフ・ラィナーノーツ』!!
↑ これを 読めるだけでもぉ CDを買う価値が ぁるョー!!
そしてぇ。。。
ボーナストラックにはテレビの『真理ちゃんシリーズ』のテーマを4曲初CD収録!。
テレビ番組『真理ちゃんシリーズ』のテーマ曲が=ボーナストラックにー!♫ ↓

☆真理ちゃんとディトのテーマ、
★となりの真理ちゃんのテーマ、
☆とび出せ!真理ちゃんのテーマ 、
★アタック真理ちゃん!のテーマ(あなたとともに)、
☆はばたけ!真理ちゃんのテーマ(新しいともだち)


デジタル・リマスター音源。   ¥2,000(税込) 


にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

真理ちゃん 追跡ィンタビュー ①

011_convert_20130406145813.jpg
真理ちゃん語録集 ①

天地真理の24時間 追跡ィンタビュー
 『ずっと ぅたぃ続けてゆきたぃの』 

牛乳一本とバナナが朝食

003_convert_20130406145903.jpg
問= ぃつも何時頃起きるの?

真理= だいたぃ9時頃ね。

問= 今日、寝ざめはよかった?

真理= えぇ、昨日の夜、早く眠れたから。 ← よかったぁー(^_-)

問= 目が覚めた時、一番最初に感じたことは?

真理= 何時かなぁ、と思った。 ← キャハッ そぅじゃなくてぇ。。(^◇^)

問= ベッドに寝てるの?

真理= ぉふとんよ。

問= 起きて一番最初に何をした?

真理= 顔を洗って、歯を磨ぃてから、窓をあけたの。 ← 
    よかったぁ。。「時計を見たの」って答えなくってぇーー(^^)

004_convert_20130406145941.jpg
問= テラスにぁるものは?

真理= 野の花と赤い木のサンダル。 ← (・・?

問= それから?

真理= ぉ化粧よ。

問= 時間にして?

真理= 20分位。

問= 今朝の献立は?

真理= 牛乳一本とバナナ。 ← 少食なんだぁー!

問= 新聞は読んだ?

真理= ちょっと、でも車の中で読むの。 ← 偉ぃナー☆ 

005_convert_20130406150011.jpg
問= 洋服はどうやって選ぶの?

真理= 自分で行きつけのブティックに行って、ぉ店の人たちと
     話してぃるぅちにヒントを得るの。


問= 今着てる洋服のデザィンは?

真理= 自分で考えたの。洋服のデザィンって考ぇる時、とっても楽しぃの。 ←
    凄ぃナー(^O^)/

問= 靴は?

真理= たくさん集めてぃるのよ。変わった靴をそっとはくのが好きなの。 ←
    そっとはく って 真理ちゃんらしぃナー(^-^)

問= 自分の笑顔どぅ思う? ← 唐突。。。

真理= 好きよ。 ← みんな大好きー\(^o^)/

=つづくー=

010_convert_20130406150240.jpg

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

ぉかしな ぉかしな 20の質問 = 天地真理 ②

007_convert_20121216155618.jpg
真理ちゃん語録集~②

= 前回からのぉ つづきだョー 

⑪ 皇太子ご夫婦の子どもさん、アーヤちゃん、サーヤちゃんの歌の先生を宮内庁から頼まれたら…

真理=とりあえず、授業料の交渉をいたします。へへへ… ← キャハッ 面白ーぃ!

⑫ 乗った飛行機がハイジャックにあったら?

真理=じっとハイジャッカーを観察していて週刊誌に体験記事を売りこみます。 ← 真理ちゃんたらーー(^u^)

⑬ 地球滅亡の日が明日に迫ったとしたら、あと24時間、どうすごしますか

真理=海辺に好物のメロンを持って、太陽の光をあびながら、できるだけ楽しく過ごします。 ← 真理ちゃんて。。。やっぱぁ。。。凄ぃ人ーーー☆

⑭ 体重が知らず知らずのうちに60キロになってしまった。さあ、大変、どうしようか?

真理=知り合いの人みんなに太ってもらうよう、毎日、太る料理を運びます。 ← みんなを 巻き込もうとするのがぁ 好きな 真理ちゃんーー(゜o゜)

⑮ 宝くじで特等の一千万円当たってしまった。どのように使うか。

真理=とりあえず、そっくり貯金します。そして、ゆっくりと使いみちを楽しむでしょう。 ← 賢ぃなー

⑯ 現金100万円もらったらなにを買うか

真理=旅に出て全部使ってしまう。お金はそれほど欲しくありません。それより毎日の生活をもっと充実させたい。 ← 。。。貯金しないんだぁ。。。(゜-゜)

⑰ 言葉が通じないが、ステキな外国人に口説かれたら、さあ、どうするかな。

真理= 「わたしは日本人よッ。日本語でいいなさい!」と怒鳴るでしょう。 ← クミ ぉかしくって つぃ 吹き出しちゃったーー(^O^)/

⑱ 人前で思わずブーが出たら、とっさにどう処置しますか?

真理= ?・・・・・・・・・・ ← 失礼なぁ 質問ねッ(ーー゛)

⑲ タクシーに乗った。行き先をド忘れしてしまった。とりあえず、どうしますか?

真理=お金がもったいないから、メーターを倒す前におりてしまう。 ← ウフッ おりるんだー☆

⑳ 深刻なドラマで、思い出し笑い。さて、その処置は?

真理=我慢するけど、きっとふき出しちゃう。そのあとみんなに叱られて、深刻な表情になってしまうかもしれないわ。 ← 面白ぃけどぉ なんかぁ 理にかなってるよぅな。。。☆


= 終りー =


クミ=ぁー面白かったー! 真理ちゃんにはぁ もっともっと質問にぃ 答えて欲しぃナーー(^○^)

ぉかしな ぉかしな 20の質問 = 天地真理 ①

007_convert_20121216155618.jpg
真理ちゃん語録集~①

① もしあなたが総理大臣になったとしたら、まずなにをしますか?

真理=自分の家の前の道路ばかり舗装させようかしら。ゥフフ… ← \(◎o◎)/!

② もし男に生まれていたらどんな職業をしていただろうか?

真理=歌手にはならなかったでしょう。外国と交流できる仕事についていたと思います。 ← パリかなぁー

③ 43階のビルで乗っていたエレベーターが突然止まってしまってしまったら?

真理=読書する。でも2時間して、誰もこなかったら、きっと泣いてしまうわ。 ← 読書ってぇ…ゥフッ

④ 芸術のためなら『忍ぶ川』の栗原小巻さんのように脱ぎますか?

真理=芸術のためならOK。でも今の私は芸術のためでもNO。 ← そぅなんだぁー

⑤ 将来「歌のおばさん」のように参議院へ立候補をすすめられたら?

真理=自信がありませんから、おことわりいたします。 ← 「歌のおばさん」って誰?

⑥ プールで泳いでいたら水着の上だけがとれてしまった。どうするかな?

真理=泳いでいた人たちが、みんなプールからいなくなるまで、じっとしているでしょう。 ← そぅねぇー

⑦ オナシスのような老人の大金持ちから求婚されたら、どうします?

真理=オナシスがとっても可愛く、いい人だったら考えます。 ← オナシスって誰?

⑧ 一円も持たずにレストランで高級料理を食べちゃった。さて?

真理=お友達にTELして「凄くおいしい店があるから、こない?」て誘惑する。でも誰も欺されなかったら、皿洗いをして帰ります。 ← 真理ちゃんってぇ 面白ぃなぁー(^O^)

⑨ 知っている人かと思って、背中をドツいてしまった。ところが、まったくの人違い。さあ、どうしよう。
真理=「あのう、ゴミがついていましたのよ」といいながら、あわてて逃げ出します。 ← かわぃぃー

⑩ 道端で千円札を拾ったらどうしますか?
真理=その時、人が見ていなかったら、失敬しちゃう。だれかが見ていたら、やっぱり、交番に届けるでしょうネ ← 真理ちゃん。。。大好きーー\(^o^)/


つづくー=

わたしの青春諸 =泣いて笑ってあわただしく過ぎし20歳の一年= 天地真理 ③

016_convert_20121203180139.jpg
想い出のぉ 真理ちゃん語録集~③

前回 { 楽しかった映画ロケ }からのつづきだよぉ~

{ 人間の幸せとは }

8月のはじめに行った軽井沢も忘れられません。渡辺プロでは、毎年8月に軽井沢で、{真夏の夜の夢}というコンサートを開くんですが、私は今年、はじめてこのコンサートに出してもらいました。軽井沢にいったのもはじめて。真夏なのに、冷房なしでちょうどいい気候。ここでのんびりひと夏すごしたら、いいだろうななんて思いながら、別荘地帯を散歩しました。

それから、軽井沢では、前総理大臣の佐藤さんとお話をしました。わたしの隣にすわった佐藤さんは、思っていたよりずっとやさしく若々しい感じでした。そのうえ、奥様が感じのよい、さっぱりした方で、わたしも年をとったら、ああいう感じの女性になりたいなとあこがれてしまいました。

平凡の第1回目の自画像の原稿を書きはじめ、軽井沢で原稿用紙の束を持って、締切りに追いかけられながら、ホテルのロビーや駅前の喫茶店で渡辺プロ宣伝部の藤田さんたちと、夜遅くまで原稿書き。物を書くのって面白いな、雑誌を作るのもいいななんて思いはじめました。

そして、映画の撮影が、大体、終わったころ、今度は引っ越し騒ぎ。前は、青山のアパートに住んでいたんですが、知らない人から何度も電話がかかってきたり、朝はやく、戸をドンドンたたく人がいたりして、家に帰っても、落ち着いて生活できない状態だったんです。それで引っ越しました。

新しいアパートに来て、ガス・レンジの火のつけ方がわからなくてこまりました。1週間ぐらい、お茶もいれずに暮らしましたが、母が来て、火のつけ方を教えてくれました。このころから、スケジュールも前ほどきつくなくなり、よく電気釜の1番小さいのでごはん炊いたり、おみそ汁をこしらえたりしました。今では、玉子焼きも、うすく上手に焼けるんですよ。仕事で移動している最中、八百屋さんの前を通ると、車をとめて買い物。野菜サラダが好きです。

9月30日、映画「虹をわたって」が封切られ、銀座の松竹映画の見に行きました。なんでもそうですが、ひとつのものをこしらえるって大変ですね。映画を見てる最中、撮影していたころの愉快な出来事が頭に浮かんできて、おかしくもない場面で、ひとりで思い出し笑いでゲラゲラ笑っちゃいました。

そして、今、わたしの生活は、とても充実しています。過去はみな、楽しい思い出として、思い出すことができます。でも、わたしは最近やっと、生きていくことって、ほんとは悲しいことなんだなと思いはじめたりしています。

映画の「虹をわたって」を見にいった男の子が帰りに交通事故に会って、死んでしまったんです。みんなで楽しんでもらおう、と思い一生けん命にこしらえた映画が、一人の少年の命を奪ってしまったのかと思うと、やはりショックです。

このごろ、人間の幸せってなんなのか、真剣に考えるようになりました。いつも笑って楽しく暮らすのは理想だけど、それだけで「幸せね」っていうだけじゃ、ちょっと違うような気がしています。

わたしもだんだん、大人になりはじめているんでしょうか? 今、わたしは詩集を読んでいます。若くして死んでしまった無名の詩人ですが、とっても好きになりました。昔はコーヒーなんてあんな苦い味のものと思っていました。でも、苦い味のコーヒーもいいなと思うようになりました。今でも、時々、ぼんやり空想するんですが、パリに行ってみたい、パリの裏街のアパートでボンヤリしながら、何日か暮らしてみたいと思います。夕方、あてもなく散歩にでたり、忙しそうに家路を急ぐ人人をながめたり・・・甘い夢にひたってるんじゃありません。パリに行ってみて、なんだこんな所だったのかって、ガッカリしてもいいんです。

そして、遠く離れた旅の地で、日本や東京、わたしの知り合いの人たちをなつかしく思い出せたら、そこから、新しいわたしの旅がはじまるような気がするんです。
 


= 終りー =

わたしの青春諸 =泣いて笑ってあわただしく過ぎし20歳の一年= 天地真理 ②

051_convert_20121126163842.jpg
想い出のぉ 真理ちゃん語録集~②

前回 { 初めての涙 }からのつづきだよぉ~
 楽しかった映画ロケ }


このLPは、2枚目のシングル盤『ちいさな恋』と前後して、発売されました。

『ちいさな恋』も、なつかしい曲です。歌詞にある ♫ちょっとこわいの、恋かしら♫ っていう所が好きです。高校時代、学園祭なんかの時、同級生がボーイフレンドをつれてくるのを見たりして、-あの人、どこであの男の子と友だちになったのかしらなんて思ったりしました。高校時代、あこがれた人はいたんですが、よくテレビドラマにあるみたいに、デートしてお茶のんだりなんていう男女交際はとうとう知らないままに、歌手になってしまいました。

そのころのわたしは、意気地がなかったのかななんて思います。それから、あこがれていた人になにも言えないで別れてしまったから、今、その思い出がとても美しいのだろうと思います。

『ちいさな恋』は、はじめてTVの歌謡番組で第1位に、LPも同じころ、1位になりました。1位になった、ということでなく、大勢の人に気に入ってもらったんだと思うと、とてもうれしかった。努力が報われたー というのがわたしのいつわりない心境でした。

それから、この曲がヒットしている最中、わたしは週刊誌にいろいろ書かれて、ショックをうけました。
自分が嘘ついてみんなをだましたのなら、責められて当然かもしれません。でも、そうじゃなかったので、私は傷つけられました。この記事のあと、歌手をやめてしまおうか、とか、もう、どうでもいいとか、いろいろと悩みました。とにかく、ガックリきてしまったんです。

そのころ、国際劇場のドリフターズ・ショーにゲストで出ていたんですが、お客様が、みんなで「真理ちゃん、がんばれよぉー」と、大声で声援してくれたことは今でも忘れられません。出番を終わって、ステージからそでにもどって、幕のかげで、自然と大粒の涙が流れはじめました。その時、ダメになってしまいそうだったわたしを支えてくれたものは、そういう見知らぬ人たちの応援や周囲のあたたかい思いやりでした。とくに、母は、そのことについてあらためてなにも言いませんでしたが、わたしは母がその時、何を考えているかわかりました。母はわたし以上につらかっただろうと思います。

このあと、『ひとりじゃないの』が発売されました。歌詞は、男の子と女の子の淡い恋物語ですが、わたしはみんな人間は仲間なんだとという気持ちで歌いました。わたしはこのころ、人間の暖かい心をはじめて知ったと思います。同時に、人生には楽しいことやうれしいことの他にも、悲しいこと、苦しいことがあり、むしろ、その方が多いんじゃないかしらということも、はじめて気が付きました。

『ひとりじゃないの』が発売され一週間後、五月二十八日、日比谷公会堂ではじめて、自分のコンサートを開きました。うれしいことに、切符はほとんど、すぐに売り切れました。

ステージでうまく歌えるかしら、あがったりしないかしらとちょっと心配でしたが、無事、公園が終わった時は、肩の荷がおりました。

六月は、松竹と渡辺プロと提携して、映画を作ろう、という話が持ちあがりました。マネージャーの菊池さんは、「ちょっと、スケジュールはきつくなるけど大丈夫かな?」と、いいました。思えば、7月の初めから撮影にはいって、約1カ月半。このころが、デビューしてから今までのなかで、一番忙しいスケジュールのころでした。朝、7時に起きて、9時ごろまでに撮影現場の横浜へ。ここで夕方まで撮影。それから、東京に急いで引き返して、TV局入り。撮影していて、いろいろびっくりするような事件がありました。

一番印象に残っているのは、だるま船の床がぬけ落ちた時のこと。2メートルくらいある船倉に、どすん! と落ちて気絶しちゃったんです。なんか、いい気持ちみたいな、息がつまったみたいな感じがして、ハッと気が付きました。そしたら、みんなが心配そうにわたしのこと、のぞきこんでるんです。みんなもびっくりしたんでしょうね。それから、海のロケ、沢田さんと2人でヨットの上で水びたしになったり、ポンポン船に乗ってるうちに船酔いして、撮影中止。みなさんにご迷惑おかけしました


= つづくー =

わたしの青春譜 =泣いて笑ってあわただしく過ぎし20歳の一年=天地真理 ①

055_convert_20121116220702.jpg
初めての涙

デビューして、1年たちました。またたく間に過ぎ去ってしまったような気がしています。無我夢中、一生けん命の1年間でした。

去年の10月1日『水色の恋』でデビューしたわたし。今でも、時々、『水色の恋』を歌うことがあるのですが、そういう時、なんともいえず、なつかしくなります。

そのころのわたしは、夢ばかりおいかけて歌うこと、仕事、撮影、取材、そういうものが新鮮で、毎日楽しくてしかたありませんでした。

もう、みなさん、ご存知かも知れませんがわたしは、母ひとりの手で育てられました。母はわたしを、かなり自由に育てました。ピアノといえばピアノを買ってくれ、音楽学校といえば、国立音楽大学付属中学・高校、ヤマハ音楽教室に行きたいといえば、学費を出してくれるし、苦しい生活の中から希望どおりの道を歩かせてくれた母には、頭のさがる思いですが、自由に育っただけに、20歳の女の子にしては、子供の部分がかなり残っていたと思います。

デビューが決まって、最初の苦労はレコーディングでした。アマチュアの歌手希望の女の子が、いざ、レコーディングしてプロ歌手に、といえば、誰でもそうかも知れませんがとにかく、吹き込みの時、あがってしまって大変でした。ふだんは、ちゃんと歌えるのに胸がドキドキしてどうしてもうまく行きません。やっと、OKが出た時の気持ちといったら、なんとも表現しようがありません。

ホントにあれでいいかしらという不安、レコードが出るという期待、ヒットしなかったらどうしようという心配、そういうさまざまのものが複雑に入り混じって落ち着きません。こんな状態のなかで、わたしは10月1日をむかえようとしていました。

1年間で何百人かの新人がデビューし、ほとんどの人たちが、むなしく姿を消してしまうということをわたしが知らなかったわけでありません。

キャッチ・フレーズは? 『あなたの心のとなりにいるソニーの白雪姫』歌詞のなかの ♫白雪姫みたいな心しかないわたし♫ というフレーズからとりました。衣裳は、曲のイメージに合わせた水色のミディ。わたしだけじゃなく、スタッフの人たちも一生けん命でした。

デビューして一カ月、新人歌手紹介のコーナーで歌っていた『水色の恋』が、ベスト10の下の方に登場した時、ジリジリと順位をあげていった時のわたしのホッとした気持ち、長い間の努力がやっと実った、歌手になってよかったと思いました。

そのころ、TBSのドラマ『時間ですよ』という番組に堺正章さんの恋人役で出演していたのですが、デビューして1カ月、11月5日、わたしは20歳の誕生日をむかえました。

バースデーパーティーをやってあげるからお母さんといらっしゃいと言われて、内輪の関係者だけのつもりで、母と2人でノコノコでかけてみてびっくり仰天。せまい部屋の中にいっぱいの人。渡辺美佐さん、ソニーの盛田会長ご一家、平尾昌晃先生、小柳ルミ子ちゃん、CBSソニーの方々、渡辺プロの方々、雑誌社の編集やカメラマンの方々、みなさん「真理ちゃん、ハッピィ・バースディー!」

と、声をかけてくださいました。母は、しばらく、この様子ながめていましたが、そのうちに感激して、ポロポロ涙を流しはじめてしまい、それがわたしに伝染。生まれてからずっと母と二人だけの誕生日をおくってきたわたしたちには、その日は本当に素晴らしい日だったのです。これが芸能界にはいって初めての涙でした。

そして、このころから最初のLPのレコーディングが始まりました。これも忘れられない思い出です。スタッフの人たちは、わたしを、日本のメリーホプキンにしよう、なんてはりきっていたんだそうです。

このLPの中に『バタフライ』という曲があります。この曲のバックに男の人のコーラスがはいっています。これが、わたしの信頼するスタッフの方々の声なんですよ。

ディレクターの中曽根さん、ミキサーの吉野さん、それにマネージャーの菊池さん、他にも何人もいたんですが、コーラスを録音する時がケッ作でした。

スタッフの人たちはマイクの前に立って、わたしはミキサー室、しかもディレクターがいつもすわるイスにすわって、いつもとは正反対、わざと、「少し、音程はずれてますよ」なんて、言ったりして、おかしくておかしくてしょうがありませんでした。いつもはこんなふうに、ワイワイ騒ぎながら、わたしがどうしてもうまく歌えない所があったりすると、「ボクたちの顔が見えるからいけないんだ」と、いい出して、ミキサー室の中をまっくらにしちゃったり、わたしの好きな食べ物買ってきてくれたり、スタッフの人たちには、ホントにいつも悪いと思っています。


=つづくー=
プロフィール

ク  ミ

Author:ク ミ
天地真理ちゃんとぃぅ 存在と 歌声に 超~癒されてる
クミでーす(^◇^)

クミはぁ 真理ちゃんのコト  ←全然知らなかったんだけど
クミの超仲良しの→ぉ姉様に  教えてもらってから最近ファンになったばかりの=まだまだぁ  ≪天地ュア≫の真理ちゃんファンでーす(^^)v

真理ちゃんのコト←まだ知らなぃ人に 気楽に見てもらって→  真理ちゃんファンになってもらぃたぃブログでーす(*^^*)

※資料は ぉ姉様からもらったョー! ブログ記事の監修も 
してもらってまーす!(^o^)

クミのツィッター 
〖❀ ク ミ ❀〗のツィッタに   フォロー、ツィート、リツィートをしてくださーぃ(*^^*)   ⇓ ⇓ ⇓ ⇓       
お客様
にほんブログ村      人気ランキング    (INポイント順)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)
にほんブログ村  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
人気ブログランキング  バナー
❀真理ちゃんのために ポチッ!!!っとぉ願ぃしまーす! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  (^◇^)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR